-日々の出来事や疑問などなど-
[1]  [2]  [3]  [4

ゴールデンウィーク初日は熊本阿蘇に行ってきました!!

9時に出発して、到着したのは13時半でした(笑)

まずは藤屋レストランであか牛ハンバーグを食べました(≧∇≦)

約1時間待ちでしたが、美味でしたよ。

その後は大観峰へ〜。

始めて行きましたが、景色の良さに感動しました!!

続けて草千里ヶ浜へ!!

ここも景色が最高で、日本とは思えませんでした(笑)

カップル多過ぎて、羨ましかったです(笑)

帰りがけに火の山温泉どんどこ湯に入り露天風呂を堪能して帰りました(^^)

かなり充実した一日でした!!

次は未来の彼女と来たいものです(≧∇≦)

今日は前職の同期が出張で北九州に来ていたので、久しぶりに再会しました☻

小倉城、小倉城庭園、門司港を観光してきました(^。^)

門司港では有名な焼きカレーをル•カフェで食べましたo(≧ω≦)o

普通のカレーとは違いかなり美味しかったです!!

そして地ビールも堪能してきたよ。

同期とは2年以上ぶりに再開しましたが、元気そうで良かったですd(´ω`*)

他の同期の話も聞きましたが、結婚してる人もいたり、結婚しそうな人もいたりで嬉しく思います。

いや〜話を聞いて、色々と驚かされました。

つい同期の話は聞きたくなりますよね^ ^

みんなそれぞれ大変だろうけど、元気そうで良かったよ(*^^*)

今日は楽しい一日を過ごせたよ。

いい眠りにつけそうです。

次また会う日を楽しみにしてます(^_−)−☆

友人T氏夫婦と宝満山に登ってきました!

大宰府の竈門(かまど)神社でお守りを購入し、お参りしていざ登山へ(^-^)/

これまで油山や井原山を登っていきましたが、今回の宝満山は正直きつかったです。。。

というのが登山コースが9割階段だったからです。

五合目あたりで足が上がらなくなり、こまめに休憩を取らなければ足や関節に負担がかかるんです(_ _。)

はじめは一眼レフカメラを首から提げ上っていたのですが、すぐにカメラは撤退(^▽^;)

ただひたすら上ることだけに集中しました。

一番きつかったのは最後の方の石段でしたね。

すれ違う登山客から「あとちょっとで頂上だよー」と言われてから長いこと(笑)

そしていよいよということろで、10段くらいの超急な階段出現!

僕はここで肉離れを起こしそうになりながらも頂上に到着。

頂上には人がわんさかo(^-^)o

若い方がかなり多かったです☆

頂上で証拠写真を撮り、おにぎりを食べ、頂上にある神社でお参りをし下山してきました。

下山も大変でもう足がプルプル震えて、何度ももつれそうになりました。

宝満山はかなり登山客が多く、特に若い女の子がかなり多かったです。

やっぱり登山って流行ってるんですかね~。

ギャルも登山してましたよ(・ω・)/

下山後、かなりお腹が空いていたので、レストラン春日ロッジにカレーを食べに行きました。

ここは初めてきたのですが、カレー激うまでしたよ!!

久々の大当たりでしたな(^ε^)♪

ビーフカレーランチを満喫して、帰宅しました。

そして翌日の今日は、もちろん筋肉痛です。。。

次はどこの山に登ろうか??

先日友人Z氏とA氏と僕の3人で、佐賀県武雄市に行ってきました。

目的は全国的に有名な武雄市図書館を覗いて見るというものです。

僕の愛車フィットで福岡から約1時間半かかりました。

図書館に到着すると、駐車場が空いてない!!

これはもう運とタイミングしかないので、ノロノロ運転で待ち、ちょっと離れたところに駐車。

図書館の中に入ってみると、スターバックスとTSUTAYAがあり、人が溢れかえってました。

図書館とは思えない光景で、奥に行くとちょっと迷いそう(笑)

この武雄市図書館は図書カードでも本を借りることができるが、Tポイントカードでも借りることができるそうです。

しかも借りた本は、郵送で返却可能です。

ただし送料が500円かかるみたい。

とにかく人が多くて、県外から来る方も多いみたいですね。

全くノープランの旅立ったので、図書館にて武雄市の観光を調べました。

そしてパワースポットである武雄神社に行き、武雄の大楠を見てきました!

ん〜デカかった(^-^)/

この神社には縁結びの夫婦檜があるんですよ。

なんか神秘的な2本の木でした。

そしてお昼時、武雄市はどうやらちゃんぽんが有名らしく、僕たちは武雄市北方町にある精養軒に行きました。

そこで看板メニューのちゃんぽんとチャーハンを注文(≧∇≦)

精養軒のちゃんぽんはスープがかなり美味いo(≧ω≦)o

野菜の旨味がしっかり出てて、スープに白ご飯を入れたいくらいでした。

チャーハンも美味しく、みんなに好評でした。

ちなみにカレーチャーハンも気になるメニューでしたね( ̄▽ ̄)

食後は佐賀県立宇宙科学館へ涼みに(笑)

ここも信じられない人の多さ(⌒-⌒; )

館内は地球発見ゾーン、宇宙発見ゾーンなどあり、オススメは科学のおもちゃ箱です。

もうテンション上がりすぎてはしゃぎまくったおかげで、プラネタリウムでは爆睡してしまいました(笑)

もっとゆっくりしていたかったのですが、次は花火大会会場への移動があったので、佐賀県立宇宙科学館にさよなら(´・ω・`)

古湯温泉花火大会というものがあることすら知らなかったのですが、今年で14回を迎えるそうです。

ここの特徴は山に囲まれた花火大会で、爆発音が反響するという珍しい花火大会でした。

思っていた以上に綺麗でした!!

最後まで花火を堪能してしまったために、帰りはもちろん渋滞(笑)

覚悟はできてましたε-(´∀`; )

帰りがけ小腹が空いたということで、給油ついでに金立サービスエリアに立ち寄り、食事をとって帰宅d(´ω`*)

1日行き当たりばったりの旅でしたが、十分に楽しめたのではないでしょうか。

次はどこに行こうかなぁ?

昨日は友人S氏が東京からお盆休みで帰ってきてたので、2人で写真を撮りに能古島に行きました。

のこのしまアイランドパークには中学生以来行っていなかったので、どんなところだったか覚えていませんでした。

能古島渡船場まで車で行き、そこからフェリーで島まで行き、そこからさらに西鉄バスでようやく到着です(笑)

この時期はひまわりがたくさん咲いているということで、ひまわり畑に直行しましたo(≧ω≦)o

しかし…

すべて首が下がってる~_~;

しかもすべて下を向いている状態ですよ(´・ω・`)

他に見にきていた人達も全滅やんと言っていました(笑)

この暑さじゃしょうがないのかな(-_-;ウーン

のこのこボールはする気にならないので、動物エリアへ。

早速うさぎ小屋に入ろうとしたところ、どこかで見たことあるような変なキャラクターがいました。

非常に恐怖を感じました(笑)

中にいる本物のうさぎちゃんは可愛かったですよ!!

動物エリアでたらふく写真を撮影した後は、パノラマ花壇へ。

花壇と言いつつも、夏は花が全く咲いておらずただの広場(^◇^;)

子供が遊ぶアスレチックスなどはたくさんあるのですが、大人は物足りない。

あまりにも暑かったので、喫茶愛路に立ち寄りノコリータという飲み物を飲みながら、店員さんとおしゃべり(≧∇≦)

店員さんによると、秋のコスモスがかなり綺麗らしいです!!

喫茶店でたらふく休んで、アイランドパークを出ました。

夏場ではなく秋がよいところなのかな?

でも能古島の海水浴場はすごく人気で若者たちはそちらの方に行っていたようです。

ひまわりは枯れかけていましたが、久しぶりに島に上陸できて楽しかった☆

最後に能古島から見た福岡市の写真です。

かなり汗をかいたけど、いい汗だった(^-^)/

ゆーたん
1984/01/18
平凡な会社員
映画鑑賞、読書、カフェ巡り
はじめまして、ゆずっこ&めがねっこのゆーたんです。
のんびり&ゆったりな性格であります。
こんな僕ですが、よろしくお願いします☆
ブログへのコメントしてくれると大変うれしいです!!
[08/12 古賀ペット]
[07/09 たにけん]
[05/11 たにけん]
[04/08 たにけん]
[03/06 たにけん]