忍者ブログ
-日々の出来事や疑問などなど-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィーク2日目の昨日は料理教室でした!

今月は親子丼で、出汁を取るところから始めたのでうまかった。



これは家でも作らなきゃだね!

せっかく天神まで来たので、博多どんたく見たよ。



毎年人が多過ぎて歩き疲れます(^^;;

再び天神イムズに戻り、続けてパンです。



もうクタクタです。

この日は外国人に道を聞かれ、英語で説明しきれず、その場所まで連れて行きました(^^)

英語勉強し直そうかな。

この日は家でBBQして終了(≧∇≦)

拍手[0回]

PR

今日朝から博多駅のABCクッキングスタジオへ。






本日のメニューはイカ飯でした音譜






イカの内臓を取り除く作業が大変気持ち悪かったですが、結構うまく出来上がりました。




photo:01




味も美味しかったですよ~(‐^▽^‐)






そして来月から男性もパンコース、ケーキコースも選ぶことができるようになったそうで、早速パンコース登録してきましたニコニコ






しかもイムズにあるスタジオでも男性が受けられるようになるらしいアップ








午後からはスタジオジブリ・イラスト展に行ってきましたパー






若干カップルが多い気がしましたが、気にしませんしょぼん






それにしても生のイラストは感動しました!!






僕は絵の才能が全くないので、こんな絵が描けたら楽しいだろうなぁと思いました。






それと同時に宮崎駿さんの引退が惜しい気持ちもわきました。






このイラスト展は一見の価値ありですべーっだ!




まっくろくろすけを書いて壁に貼れるコーナーがありました。

これが僕が書いたやつ。

photo:02



他にもたくさん貼られてました(≧∇≦)

photo:03



photo:04



photo:05



思わず笑ってしまうものもたくさんありました(笑)

拍手[0回]

今日の福岡はお散歩日和でした*\(^o^)/*

しかし僕は資格試験でした。


今回は相続診断士という資格を受けに天神まで行ってきました。


せっかく天気がよかったので、自転車で行ってきましたよo(≧ω≦)o


天神に行く途中で三氣にてラーメンを食べ(替え玉10円なんです☆)、予定では警固公園でお勉強するつもりでしたが、以外に暑くてビッグカメラに退避!!


一眼レフを眺めながら、試験時間の45分前でしたが、試験会場へ。


パソコンでの試験だったので、そのまま受験し、約20分で退出Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


天神・大名をぶらぶらしようかと思いましたが、キャナルシティ博多へ。


キャナルの目的は、どんぐり共和国というジブリショップなのです( ̄▽+ ̄*)


そこで子供たちの群れを掻き分けてジブリキャラクターの指人形をゲット!!!



この指人形の使用目的は、登山にて写真を撮る際にちょこっとこいつらを一緒に撮影しちゃおうという目論見。


目的達成後は、自転車で知らない道を通りながら帰宅しました。


自転車で帰っていると、住宅街にあるカフェや洋服屋、会社など面白い発見がありました。


充実した一日でしたな( ̄▽ ̄)

拍手[0回]

今月のABCクッキングm+はフォアグラのソテー マルサラソース 〜大麦のリゾット添え〜 でした!!

生徒は6人で男は僕一人で、一生懸命働きましたよ。

料理教室に行き始めたはいいが、m+のメニューは調味料が特殊なものばかりで自宅にはまずありません(笑)

でもかなり美味しかったです。



フォアグラも柔らかくて美味しいけど、脂肪が多い(´・ω・`)

次回は何を受けましょう??

拍手[0回]

昨日は資格の勉強がてら、那珂川町図書館に行っていました。

以前まで図書館内にて勉強を行っても大丈夫だったのですが、現在は勉強をしてはいけないそうで、結局本を読んでました。

ふと図書館内を見渡してみるとなんとミリカローデン那珂川に小説家の京極夏彦さんが来るではありませんか!!

しかもこの『妖怪と本』という講演会は無料で行われるらしいです。

整理券がまだ残っているか受付で聞いてみるとまだありました☆

あまりのうれしさでガッツポーズ(笑)



妖怪といえば、水木しげるさんか京極夏彦さんというくらい有名です。

妖怪好きの僕にとってはよだれ物の講演会です。

僕は上機嫌になったところで、お隣の施設のプールに行ってきました。

約1年ぶりのプールで1キロも泳げないだろうと思っていましたが、意外と泳げるもので、はじめの1時間くらいは頻繁に休憩していましたが、後半は平泳ぎとクロールをミックスしながらひたすら泳いでいました。

結局1キロ以上泳ぎ、水から上がると腕も足も超ダルダル。。。

帰りは老司のTSUTAYAに寄ろうと思いましたが、断念。

真っ直ぐ自宅へ帰りました。

そして今日は腕が筋肉痛となっております。

運動不足ですなぁ。

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ゆーたん
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/01/18
職業:
平凡な会社員
趣味:
映画鑑賞、読書、カフェ巡り
自己紹介:
はじめまして、ゆずっこ&めがねっこのゆーたんです。
のんびり&ゆったりな性格であります。
こんな僕ですが、よろしくお願いします☆
ブログへのコメントしてくれると大変うれしいです!!
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 古賀ペット]
[07/09 たにけん]
[05/11 たにけん]
[04/08 たにけん]
[03/06 たにけん]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]