忍者ブログ
-日々の出来事や疑問などなど-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず転職活動中の身ではありますが、本日自宅にゆずのニューシングル友~旅立ちの時~が届きました!!



早速ヘビーローテーションで聞いております(笑)



今回はカップリング曲がA面である『友~旅立ちの時~』のゆずと合唱バージョンということで、厚ちゃんの曲は聴けず(。>0<。)



でも今月福岡でライブがあるのでよしとするかねo(^-^)o



早く就職先が決まり、充実した毎日を送れるように頑張りましょう☆

拍手[0回]

PR
福岡は今日も晴れです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そして失業して早1ヶ月ちょい。



30歳を目前として無職とは情けない(_ _。)



車のローンやら奨学金やら支払い物があるので次をすぐ見つけたいのですが、社員どころかアルバイトすか決まらない(T_T)



先日はアルバイト・パートの面接だったのですが、そこには僕を入れて8人受けに来ていました。



見かけ年齢ではありますが、30代が3名、40代が3名、50代が2名で皆男性でした。



自分の父親と同じくらいの方がパートの面接を受けに来ていることに衝撃を受けました。



この中には家庭を持ってる方もいるかもしれないと思うと僕は心を締め付けられました。



それと同時に僕はアルバイトを受けている場合ではない、正社員で仕事を探すべきだと。



正社員が見つかるまでの繋ぎでするつもりだったバイトでしたが、40代、50代の方々を見ていたら、申し訳ない気持ちになった。



今の日本は就職先が見つからないと聞いてはいたが、ここまでとは思ってなかったです。



ショックです、日本はこの状態でいいのでしょうか。



早急に対策しなければならないんじゃないでしょうか。



僕も仕事が見つからない状態です。



あきらめずに転職活動をし続けなければ、結果は生まれません。



がんばりましょうo(^▽^)o

拍手[0回]

昨日は資格の勉強がてら、那珂川町図書館に行っていました。

以前まで図書館内にて勉強を行っても大丈夫だったのですが、現在は勉強をしてはいけないそうで、結局本を読んでました。

ふと図書館内を見渡してみるとなんとミリカローデン那珂川に小説家の京極夏彦さんが来るではありませんか!!

しかもこの『妖怪と本』という講演会は無料で行われるらしいです。

整理券がまだ残っているか受付で聞いてみるとまだありました☆

あまりのうれしさでガッツポーズ(笑)



妖怪といえば、水木しげるさんか京極夏彦さんというくらい有名です。

妖怪好きの僕にとってはよだれ物の講演会です。

僕は上機嫌になったところで、お隣の施設のプールに行ってきました。

約1年ぶりのプールで1キロも泳げないだろうと思っていましたが、意外と泳げるもので、はじめの1時間くらいは頻繁に休憩していましたが、後半は平泳ぎとクロールをミックスしながらひたすら泳いでいました。

結局1キロ以上泳ぎ、水から上がると腕も足も超ダルダル。。。

帰りは老司のTSUTAYAに寄ろうと思いましたが、断念。

真っ直ぐ自宅へ帰りました。

そして今日は腕が筋肉痛となっております。

運動不足ですなぁ。

拍手[0回]

この年にして無職になってしまいましたよ。

また一から探さないと。。。

もう就職口見つからないんじゃないのか(´・ω・`)

何でこうなるかなぁ。

もう友達に会わせる顔がない。

見つかるか心配になってきましたが、就活するしか選択肢はない。

皆さん応援をよろしくお願いします。

あぁ波乱な20代やわ。

拍手[0回]

先日の料理教室では世界三大料理であるトルコ料理を習いました。

今回は初めて聞く調味料が多く、結構テンパりました(笑)

出来上がってみると、なかなかうまく行ったかな(^∇^)



この肉団子入りライスは初めて食べる味でした!!

でもトルコ料理は好き嫌いが別れそうな印象を受けましたね。

次の9月のm+メニューはフォアグラ料理なので、絶対に受講せねばΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ゆーたん
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/01/18
職業:
平凡な会社員
趣味:
映画鑑賞、読書、カフェ巡り
自己紹介:
はじめまして、ゆずっこ&めがねっこのゆーたんです。
のんびり&ゆったりな性格であります。
こんな僕ですが、よろしくお願いします☆
ブログへのコメントしてくれると大変うれしいです!!
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 古賀ペット]
[07/09 たにけん]
[05/11 たにけん]
[04/08 たにけん]
[03/06 たにけん]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]