忍者ブログ
-日々の出来事や疑問などなど-
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日友人Z氏とA氏と僕の3人で、佐賀県武雄市に行ってきました。

目的は全国的に有名な武雄市図書館を覗いて見るというものです。

僕の愛車フィットで福岡から約1時間半かかりました。

図書館に到着すると、駐車場が空いてない!!

これはもう運とタイミングしかないので、ノロノロ運転で待ち、ちょっと離れたところに駐車。

図書館の中に入ってみると、スターバックスとTSUTAYAがあり、人が溢れかえってました。



図書館とは思えない光景で、奥に行くとちょっと迷いそう(笑)

この武雄市図書館は図書カードでも本を借りることができるが、Tポイントカードでも借りることができるそうです。

しかも借りた本は、郵送で返却可能です。

ただし送料が500円かかるみたい。

とにかく人が多くて、県外から来る方も多いみたいですね。

全くノープランの旅立ったので、図書館にて武雄市の観光を調べました。

そしてパワースポットである武雄神社に行き、武雄の大楠を見てきました!





ん〜デカかった(^-^)/

この神社には縁結びの夫婦檜があるんですよ。

なんか神秘的な2本の木でした。

そしてお昼時、武雄市はどうやらちゃんぽんが有名らしく、僕たちは武雄市北方町にある精養軒に行きました。

そこで看板メニューのちゃんぽんとチャーハンを注文(≧∇≦)



精養軒のちゃんぽんはスープがかなり美味いo(≧ω≦)o

野菜の旨味がしっかり出てて、スープに白ご飯を入れたいくらいでした。

チャーハンも美味しく、みんなに好評でした。

ちなみにカレーチャーハンも気になるメニューでしたね( ̄▽ ̄)

食後は佐賀県立宇宙科学館へ涼みに(笑)



ここも信じられない人の多さ(⌒-⌒; )

館内は地球発見ゾーン、宇宙発見ゾーンなどあり、オススメは科学のおもちゃ箱です。

もうテンション上がりすぎてはしゃぎまくったおかげで、プラネタリウムでは爆睡してしまいました(笑)

もっとゆっくりしていたかったのですが、次は花火大会会場への移動があったので、佐賀県立宇宙科学館にさよなら(´・ω・`)

古湯温泉花火大会というものがあることすら知らなかったのですが、今年で14回を迎えるそうです。

ここの特徴は山に囲まれた花火大会で、爆発音が反響するという珍しい花火大会でした。







思っていた以上に綺麗でした!!

最後まで花火を堪能してしまったために、帰りはもちろん渋滞(笑)

覚悟はできてましたε-(´∀`; )

帰りがけ小腹が空いたということで、給油ついでに金立サービスエリアに立ち寄り、食事をとって帰宅d(´ω`*)

1日行き当たりばったりの旅でしたが、十分に楽しめたのではないでしょうか。

次はどこに行こうかなぁ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ゆーたん
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/01/18
職業:
平凡な会社員
趣味:
映画鑑賞、読書、カフェ巡り
自己紹介:
はじめまして、ゆずっこ&めがねっこのゆーたんです。
のんびり&ゆったりな性格であります。
こんな僕ですが、よろしくお願いします☆
ブログへのコメントしてくれると大変うれしいです!!
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 古賀ペット]
[07/09 たにけん]
[05/11 たにけん]
[04/08 たにけん]
[03/06 たにけん]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]