忍者ブログ
-日々の出来事や疑問などなど-
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜9時半博多駅発の夜行バスに乗り、翌朝8時半に京都駅に到着。

夜行バスは往復10000円で、博多から関西方面は満席でした。

新幹線は30000円かかるからかなり節約できた分、お尻が痛いし、熟睡はできてないかも(´・ω・`)

京都に到着して、まずは金閣寺に向かいました!

市営バスに揺られて、20分くらいかなぁ結構長い時間乗ってた気がする(笑)

到着すると、すでに観光客がわんさか!

しかも外国人観光客が非常に多く、学生も多かったd(´ω`*)

早速庭園を歩いていると、よく雑誌やテレビで見る金閣寺が(@ ̄ρ ̄@)



しかも水面の揺れもなく、素晴らしい写真が撮影できました!

ところがこの時一眼レフの電池は赤ランプ( ̄◇ ̄;)

どうやらカバンにカメラを入れた時に電源が入っていたらしい…

とにかくカメラの充電を一日もたせるため、撮影は最小限に。・°°・(>_<)・°°・。

さらには携帯の充電も残り20%を切ってました(笑)

金閣寺の神々しさと庭園の苔の美しさに見惚れつつ、充電残高も気にしつつ金閣寺を堪能o(≧ω≦)o

そのまま近くの今宮神社へ♪(´ε` )



ここで携帯の充電はゼロに…

そしていつの間にか高桐院に(笑)

迷子になりつつ、バス停を発見!!

バス停でおばあちゃんとおじいちゃんとちょっと話して、いざ銀閣寺へ。

銀閣寺は金閣寺の真逆に位置するため、また長いことバスに揺られてました。

銀閣寺道で降りて、携帯の充電をしたくて、ファーストフード店や携帯ショップを探すが見つからず。

仕方なく、お昼ご飯にしました。

人がたくさん入っている店につられて入って、他人丼を注文(笑)

牛肉を卵でとじてるから、親子丼ではなく、他人丼。

なかなか美味しかったよ。

食事の後はいよいよ銀閣寺!

教科書で見たことある光景が!

まさに感動でした。

そのまま観光客についていくと、哲学の道を歩いていました♪(´ε` )

さらにかなり歩いて行くと、南禅寺に到着(笑)

三門は圧巻でしたよ!

さらに境内の水路閣は今でも使用されていることに驚かされました。

この辺りから足が痛くなってきたため、地下鉄で一旦京都駅に行き、ロッテリアで携帯を15%まで充電!

そしてまだ宿泊先を決めていなかったので、ビジネスホテルを探すがどこも満室(´・ω・`)

十数件目でやっと見つかりました。

それがルビノ京都堀川ですΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

ホテルへ向かう前に、次は一眼レフのバッテリーの代わりとなる乾電池ホルダーをヨドバシカメラで購入。

4000円近くしましたよ(-_-;ウーン

無駄な出費も有りつつ、ホテルに到着すると、なんと部屋が広い(笑)



これで一泊7000円は安いΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

本当は夜に鴨川に行くつもりでしたが、結構雨が降り出したので明日行くことにしました。

トラブル続出の京都観光一日目でしたが、明日は晴れてくれ!

今回は一泊二日しかできないので、バタバタやな。

明日は清水寺や〜o(≧ω≦)o

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ゆーたん
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/01/18
職業:
平凡な会社員
趣味:
映画鑑賞、読書、カフェ巡り
自己紹介:
はじめまして、ゆずっこ&めがねっこのゆーたんです。
のんびり&ゆったりな性格であります。
こんな僕ですが、よろしくお願いします☆
ブログへのコメントしてくれると大変うれしいです!!
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 古賀ペット]
[07/09 たにけん]
[05/11 たにけん]
[04/08 たにけん]
[03/06 たにけん]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]